フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

携帯・デジカメ

2006年12月17日 (日)

デジカメ購入

とうとうデジカメを買ってしまいました・・・。 かみさんには内緒なんですけど。

Dscf0065

今使っている CASIO EXILIM 5.0MEGA です。 小さくて電池が長持ち(400枚)なので重宝しています。 ただ、ズームが3倍なので、展望がいいときはすこしものたりないです。

Cimg1172_1

もう一台、光学10.8倍・デジタル2倍ズームの FIJI FinePix S5000 3.0MEGA を使い分けていました。 28mmから600mmまでをカバーしてくれるので重宝しています。 電池も単3が使えるので、いざというときは便利です!

Cimg1178

さて、今は使っていない ペンタックス MZ-3 と 純正レンズの28-200mm です。 このレンズはまだ現役なのです。

実は、デジカメを買い換えようか1週間悩みました。(下取り5000円也)

悩みは・・・1眼レフのペンタックス K100D にして上の純正レンズと組み合わせて使うか、FUJIの後継機種の FIJI FinePix S6000 6.0MEGAにするか・・・

どちらも甲乙つけがたい・・・。 そして15日決断。 ズームは同等、軽さでFUJI、値段でFUJI、師匠のF君にアドバイスを受けて、

Cimg1206

FIJI FinePix S6000 6.0MEGA にしました! これって分類は1眼レフじゃなくてコンパクトカメラなんですよね。 機能はほとんど変わりません。 ズームボタンがなくなって1眼レフ同様にレンズをまわすとズームなんですよ! これって便利ですよ! その他いろいろ進化してます。 顔ナビも便利です。 少し大きくなりましたが、外観が見た目同じなので・・・かみさんにはばれないのが1番です!

ということで、これからは FUJI と CASIO でびしばし行きます!(FUJI と CASIO は変わっていないか・・・。)