フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010.8.8 西鎌尾根 2日目 | トップページ | 2006.7.31 北アルプス 裏銀座コース »

2010年9月 4日 (土)

2010.8.29 二股温泉

2010.8.29 二股温泉へ行ってきました。

山に行きたい気持ちはあるが、気力が湧いてこない・・・。

得体の知れない不安につきまとわれている日々・・・。

家にいると、かみさんにガミガミ言われる・・・。

 

 

 

仕事行ってくると行って、向かった先は

二股温泉。

 

 

 

川沿いに3軒の旅館があるので、3軒とも入ってきました。

 

 

まずは、1軒目 大和館

 

ここは、湯治場的な雰囲気のある宿です。

 

料金 500円也

 

 

川沿いの両側に露天風呂があります。

 

 

 

Hi3e0214  

こちらは、橋を渡って宿の反対側にある露天風呂。

 

 

 

Hi3e0216  

こちらは、宿側にある露天風呂です。 

 

 

 

さて、

 

 

2軒目 柏屋

 

 

料金 500円也

 

 

川を渡ります。

 

 

Hi3e0225  

男女別の露天風呂がありました。

 

 

 

Hi3e0223  

ここは、葉っぱや虫が入らないように、網に囲まれていました。

 

 

さて、この宿にはもう一つ 岩風呂がありました。

そちらへ向かいます。

 

 

Hi3e0217  

川沿いに、こんなところを50mくらい進みます。

 

中々いい雰囲気が出ていました。

 

 

雪のある季節がいいかも。

 

 

 

Hi3e0221  

露天ではなく、簡単な東屋のような建物の中にあります。

 

真ん中の岩のところから、温泉がチョロチョロと出ていました。

 

ここはいい雰囲気のお風呂です。

気に入りました。

 

 

Hi3e0219  

岩風呂は、こんな川沿いにありました。

 

 

 

さて、最後の3軒目 大丸あすなろ荘

 

 

Hi3e0208  

 

ちょっと高級そうな雰囲気が出てます。

 

料金 735円也

 

 

他より高めですが、お客さんも多いので期待できるかも。

 

 

Hi3e0210  

玄関まで、こんなところを歩いて行きます。

 

中々いい雰囲気ですよ。

 

旅館の庭園を抜けると、男女別のお風呂があります。

 

 

 

Hi3e0211   

川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりとのんびりとしました。

 

 

ここは、熱めとぬるめの2つ露天風呂があました。

二股温泉、中々いい雰囲気の温泉でした。

 

 

 

帰りは、会津西街道で帰りました。 

 

 

街道沿いの稲穂も徐々に黄金色になりつつありました。

残暑が厳しいとはいえ、秋が近づいているんですね。

 

 

あ~山行きてぇ~。

 

 

 

« 2010.8.8 西鎌尾根 2日目 | トップページ | 2006.7.31 北アルプス 裏銀座コース »

コメント

暑い夏の日の温泉もいいですね~
でも・・・
“仕事行ってくると行って、向かった先は
二股温泉。”
・・・って大丈夫ですか~?
バレちゃったらもっとガミガミ言われちゃいますよ。。。
どこも素敵な温泉ですね
最後の大丸あすなろ荘は会社の人から以前
お薦めの宿と言われた事がありました。
たしかに入り口も露天もいい雰囲気ですね。 (・∀・)イイ!

大丸あすなろ荘の温泉は入ったことがあります。
その時は私も川沿いでゆっくりしました。
他の2つも良さそうですね。

よっしーさんは、いろいろな情報を持っていて感心しちゃいます!
情報源が気になってしまいます。

いつも一生懸命働いているんですから、息抜きしても奥様は許してくれますよ。
きっと・・・

mikko様

かみさん、山には全く興味ないんですよ~。
私のブログ見ませんので、
今のところばれていませんよ~!(笑)
ていうか、この日、月曜に備えて夕方から仕事へ行きました・・・。
行かなかったから(行っても)、週明け地獄だったです・・・。
 
さて、二股山の登山口がわかりました。
ブナの新緑か黄葉のころの登山が良さそうですね。
あすなろ荘、人気あるみたいですね!
泊まってみたい宿の一つになりました。
 
 
 
0041様
 
0041様は、大丸あすなろ荘の温泉は入ったことがあるのですね!
いい感じの露天風呂ですよね!
柏屋の岩風呂もいい感じでした。
 
情報源なんてないんですけど、ストレスが爆発しそうになると、
適当にフラっと行ってしまうんです。
本当は奥只見に向かったんですが、
西那須野ICで下りるのを忘れてしまいまして通過してしまいました。
 
かみさんにあすなろ荘のパンフ見せても無関心でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/36531420

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.8.29 二股温泉:

« 2010.8.8 西鎌尾根 2日目 | トップページ | 2006.7.31 北アルプス 裏銀座コース »