フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010.5.8 豚バラ香料煮 ふんよう菜館 | トップページ | 2010.5.22 ふんよう菜館 »

2010年5月18日 (火)

2010.5.16 会津駒ヶ岳

2010.5.16 会津駒ヶ岳へ行ってきました。

まだまだ、雪がたっぷりあります。

4年ぶりの会津駒です。

4年前は、

まさこ様と初ご対面(祝)とパノラマふかちゃんとアイさんと登りました。

只見町の公園で鍋大宴会後、翌日は、会津浅草岳へ。

思い出の山です。

あの年は大雪でめちゃくちゃ雪がありました。

それに比べたら今年は雪が多いなんて言えません。

もう4年たつんです。

月日がたつのは早いです。

Hi3e0177_2

山頂からの燧ヶ岳と至仏山。

本当はデジタル一眼レフを持って行ったのですが、

1枚目撮ったところで、メモリーが入っていません・・・。

と表示され、ガ~ン・・・。

終始カメラは役に立たないお荷物となってしまいました。

といことで、携帯のカメラで撮りました。

登山口 8:00 ==> 会津駒 10:40  10:55 ==> 駒の小屋 11:05   11:15 ==> 登山口 12:25

雪の上なので下山は、本当に楽でした。

Hi3e0163

標高1500m付近から雪が出てきました。

Hi3e0168

会津駒の東側の大斜面。山スキーが多いです。

Hi3e0170

山頂からは大パノラマが広がっていました。

Hi3e0172

越後駒・中の岳。

Hi3e0173

平が岳。

Hi3e0174

中門岳に続く稜線は雪がベッタリ。

Hi3e0178

日光白根。

天気がよかっただけに、カメラを忘れたのは

残念でした。

息子は大満足でした。

« 2010.5.8 豚バラ香料煮 ふんよう菜館 | トップページ | 2010.5.22 ふんよう菜館 »

日光・会津」カテゴリの記事

コメント

よっしー様、こんばんは。
本当に雪がたっぷりありますね。
写真を見て非常にウズウズしている私です。
デジタル一眼がお荷物になったのは残念でしたね。

今日、休みだったので無理して行こうとさえ思っちゃいました。
来週の休みは、天気と相談して会津駒も候補にいれます!

0041様、こんばんは。

会津駒、たっぷり雪がありますよ。
会津駒は、登山道もしっかりしていて登りやすいですね。結構ゆっくり登っていても、標高を稼げるところがいいです。
天気よければ、大パノラマが魅力的です。
実は、この週末も1人で行こうかな!なんて思っています。やっぱりデジタル一眼レフを忘れたのが心残りです。あの展望を写真におさめたいなと思います。仕事次第ですけどね・・・。

0041様、ぜひぜひ天気と相談して、会津駒行ってください。
では、またです!

こんにちはー!
素晴らしい眺望ですね。。。
それだけにメモリーカード忘れが悔やまれますね
我が家はメモリーカードの予備を1枚いつもザックに入れています。
でも携帯のカメラでも綺麗ですね~

mikko様こんにちは。
そうなんですよ…、忘れちゃいました…。
GWの燕岳から帰ってきて、パソコンにデータを移して、そのままにしてしまいました…。
4年ぶりの会津駒ヶ岳だったので悔いが残ります。
いずれリベンジです!

はじめまして。
コメントありがとうございました。

デジカメのメモリーカード忘れ
私もよくやります(汗
あまりにやりすぎるので、山のお財布に
メモリーカードと電池の予備が入っています。

会津駒ヶ岳の残雪期いいですね~。
GW明けに残雪期&小屋どまりで行きたいと思いつつ
天候に恵まれず行けずじまいでした。
秋の紅葉を狙おうかと思います。

息子さんと登山なんていいですね~。
小学生ぐらいかと思ったら高校生ですか???
ステキな親子関係ですね。憧れです(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

のんすけ様
コメントありがとうございます。

デジカメのメモリーカード忘れにはまいりました。
カメラがただのお荷物ですからねぇ・・・。
今度は、のんすけ様の山のお財布を参考にします!

残雪の会津駒ヶ岳、いいですよ~。
例年だと、まだまだ残雪があるはずですけどね。
駒の小屋も以前はペットボトルの水しかおいてませんでしたけど、今はのんすけ様の大好きな(?)ビールを始めジュースなどもおいています!
会津駒から大津岐峠経由で尾瀬御池までのコースは、秋の紅葉時期は綺麗ですよぉ~!

週末は気まぐれ息子とどこか行こうかな?なんて思っています。いつも私の仕事でつぶれることが多いんですけど・・・。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/34724836

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.5.16 会津駒ヶ岳:

« 2010.5.8 豚バラ香料煮 ふんよう菜館 | トップページ | 2010.5.22 ふんよう菜館 »