フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月17日 (土)

2010.4.11 木賊温泉とホルモン末広

2010.4.11  木賊温泉と足尾のホルモン末広へ行ってきました。

Hi3e0145

木賊温泉。川沿いの露天風呂。

最近は、グルメな話題ばかりで・・・、山の記事が書けませんが・・・。

来週は、山へ行きたいです。

さて今回は、息子を連れて男体山へ行こうかと思っていましたが、週末の天気が今ひとつ読めないので、ドライブがてら会津の木賊温泉と足尾のホルモン末広へ行ってきました。

木賊温泉は、山間の静かな温泉です。

数件の宿と川沿いに共同のお風呂があります。

会津駒や尾瀬の燧ヶ岳登山の帰りにはよく利用していましたが、ここ数年はいっていませんでした。

やっぱりいい温泉です。

Hi3e0146_2

このあと、会津西街道で今市経由で宇都宮へ帰る予定でしたが、ホルモン食べたいということになり、足尾に創業50年、80過ぎのおばーちゃんがやっているホルモン末広へ行くことに。

知る人ぞ知る有名なホルモン屋だそうで、一度行ってみたいと思っていました。

Hi3e0155_2

足尾の通洞駅のそばです。

足尾銅山が栄えていた頃は職人の方々のホッとできる場だったのでしょうね。

昭和の情緒の漂う空間でした。なぜか懐かしく思えるお店です。

値段も手頃。一人前300円です。

タレは味噌系統かな。

これがホルモンにバッチリあいますよ!

Hi3e0152

おまかせ3人前です。

しろ、タン、のどなんこつ、はつ・・・。

Hi3e0153

のどなんこつ。

これがうまい。歯ごたえが最高です。

Hi3e0154

シロ。

餃子もあるようですが、この日は売り切れでした。残念。

今度食べよう。

ご飯はありません。持参可能だそうですよ。

たらふく9人前食べて、2700円也。

Hi3e0150

店の中。

なつかしい感じがします。

コーラの冷蔵庫懐かしいですね。

座敷もあるので、今度は同僚でも誘って行ってみようかな。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »