フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010.3.13 ポークステーキ 安国屋 | トップページ | 2010.4.11 木賊温泉とホルモン末広 »

2010年3月22日 (月)

2010.3.21 レストラン古陶里

レストラン 古陶里

お彼岸、親父の墓参り後、

母親と息子で陶器の里益子を訪れ、

レストラン古陶里で食事をしてきました。

Hi3e0144

ここのポークステーキも絶品です。

ワインの香りのする上品なソースで人気のお店です。

母親と私は、ポークステーキ、

息子はエビフライです。

Hi3e0143

建物は、古い農家の建物を改築した感じのお店です。

益子にはこのようなお店がたくさんありますね。

さて、ポークステーキがきましたよ。

Hi3e0141

30年変わらない味で、美味しいです。

食べた後に残ったソースに

ご飯を入れて混ぜて食べるんですけど、

これがまた絶品です。

結構このように食べる人が多いですよ。

さて、エビフライです。

Hi3e0142

この大きさ、すごいでしょう!

これもここの名物です。

タルタルソースとよくあいますよ。

お皿も益子焼きなので、より一層料理を引き立てます。。

皆さんも、益子へ行く機会があったら

よってみてください。。。

さて、話は変わりますが、

一デジ買ってしまいました。

かみさんには内緒ですけど・・・。

今年の山は、一デジでがんがん行きます。

なんてね・・・。山へ行ければいいんですけど・・・。

実は、たまたま山の写真を引き延ばしに行ったカメラ屋の

店員さんに、

「この写真コンテストに出しませんか?」

なんて言われちゃったもんだから、

ついつい調子に乗って買ってしまいました。

本当は、前々から買おうと思っていましたが、

中々踏ん切りがつかなかったんですけど、

この一言で決心しました。

でも違うお店で買ったので悪いことしたかな・・・。

0041様にもアドバイスをいただきありがとうございました!

では、そろそろ山のレポと行きたいところですが、

年度末年度初めなので、GWまでは無理かな・・・。

« 2010.3.13 ポークステーキ 安国屋 | トップページ | 2010.4.11 木賊温泉とホルモン末広 »

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

またまた美味しそうな写真ですね。
年度末年度初の多忙時期は、美味しい料理をたくさん食べてのりきりましょう。

さてさて・・・
かみさんに内緒で買っちゃいましたか!
決断が早いですね。
私のアドバイス?なんか参考になんてならないですよ。
やっぱりペンタのK-xですか?
よっしー様の構図はすばらしいので、一眼の写真も楽しみにしています!
では。

0041様

こんにちは。
とうとう買ってしましました。
ペンタのK-xの標準レンズ18-55mm付きです。
一デジ買うと、タムロンレンズ18-200mmが15,000円というので、買っちゃいました。
ペンタの標準レンズがもったいないですけど、山へ行くことを考えると1本がいいかなと思いました。
広角レンズもほしいんですが、
シグマの10-20mmが49,800円なので、
まだ手が出ませんね・・・。

使える日々はもう少し先になりそうです・・・。
ではまたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/33888942

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.3.21 レストラン古陶里:

« 2010.3.13 ポークステーキ 安国屋 | トップページ | 2010.4.11 木賊温泉とホルモン末広 »