フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009.12.31 ダイヤモンド白根 | トップページ | 2010.3.13 ポークステーキ 安国屋 »

2010年3月 6日 (土)

2010.3.6 とんかつ 安国屋

とんかつpig 安国屋

今年初の更新です。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

さて、

本日、お昼に安国屋というお店に行ってきました。

Hi3e0133

何でも屋さんで、メニューが豊富です。

ポークステーキ、とんかつ、からあげ、ラーメン、チャーハン等々。

ここのとんかつは、肉厚がすごい!と聞いていたので、

初めて行ってみました。

場所は、日光市の文挟というところかな~?

猪倉との間くらいです。

宇都宮市でいうと、古賀志山の西側になるかな。

まあ、いわゆる田舎の何でも定食屋さんです。

今日は土曜日、お昼前に行きましたが、田舎道に路上駐車がたくさんあり、すぐに場所は分かりました。

地元の人や、工事関係者の方々が多く、皆さんに愛されてるお店だなと思いましたよ。

とんかつ 980円

ポークステーキ 1210円

どっちにするか悩みました。

迷ったけど、ここは教えてくれた人の言うとおり

とんかつにしました。

待つこと15分、きましたきました。

Hi3e0131

いやーでかいでかい!

びっくりです。

Hi3e0132

3cmはあるかな~。

肉はロースだけど、ヒレっぽい感じで柔らく美味しいです。

さすがにとんかつ専門店のようなソースや胡麻へのこだわりというのはないけれど、980円というこの値段で、このボリュームは十分すぎるほどです。

さて、隣に1人で座っていた20代の男性の方が、先にきていたのに、まだ、頼んだものがこなくて・・・、こちらが先で悪いな~なんて思っていたら、店員さんが、ポークステーキ定食お待たせ~です。といって運んできました。

それを見て箸が止まりましたよ!

でかい!

思わず見つめてしまいました。

だって、私のとんかつは何なの・・・。子供・・・。

だって、

厚さ 5~6cmありまっせ!

あれはステーキじゃなくて、肉の塊でっせ! 本当に!

いや~、さすがに写真撮らせてくださいとは言えませんので、

今回はお預けです。

メタボにめげず、

近いうちに再度行って、ポークステーキに挑戦してきますので。

いや~、びっくりびっくりです。

« 2009.12.31 ダイヤモンド白根 | トップページ | 2010.3.13 ポークステーキ 安国屋 »

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すごいトンカツ定食ですね。w(゚o゚)w
ネットでポークステーキや鳥から揚げも見ました!
場所もチェックしたので日光の帰りにでも寄れたら行ってみたいです!
ここで毎日食べたら完璧にメタボですね。
そのうちポークステーキのレポもよろしくです。

会社のデスクでランチをとりながら
こちらのレポを拝見していたのですが
思わず箸が止まりました!!
さらにすごいポークステーキって???
見るのも怖そうです。
でも・・・楽しみにしています。
(^0^)v-~~~

0041様

こんにちは。
インターネットで調べたのですね!
ぜひ行ってみてください。びっくりですよ!
ポークステーキを食べるときは、
息子を連れて行きます!
とても私一人では食べきれそうにありませんから・・・。

mikko様

こんにちは。
思わず箸が止まりましたか・・・?
ポークステーキのレポ、お楽しみに。

さて、栃木の焼きものの里益子に
すごく美味しく有名なポークステーキがあります。
そのうちレポしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/33658384

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.3.6 とんかつ 安国屋:

« 2009.12.31 ダイヤモンド白根 | トップページ | 2010.3.13 ポークステーキ 安国屋 »