フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010.3.6 とんかつ 安国屋 | トップページ | 2010.3.21 レストラン古陶里 »

2010年3月13日 (土)

2010.3.13 ポークステーキ 安国屋

先週のとんかつに続き、安国屋のポークステーキを食べてきました。息子を一緒に連れて行きました。

2人で同じものを食べるより、半分づつ食べようということになり、息子はポークステーキ定食を、私は唐揚げ定食を食べてきました。

待つこと30分。

Hi3e0136

実は、息子にはここのポークステーキの話は

していませんでした。

運ばれてきたとき、苦笑いしてました。

びっくりしたようです。

上から撮った写真だとその大きさが

分かりづらいですね。

よこから撮ると

Hi3e0137_2

こんな感じです!

5~6Cm位ありました。

食べ応えがありましたよ!

ただでかいだけじゃなく、味も美味しいです。

ソースは、和風の醤油に

ブラックペッパーとワインが隠し味でいい香りです。

さっぱりとしたソースで美味しいので、

全部食べられなそうにみえますがたべられました。

隣でとんかつを食べていた人に、

ジロジロ見られましたよ!

びっくりしたんでしょうね。

次に鳥の唐揚げ定食です。

お土産に買って帰る人が多いようです。

Hi3e0134

半身の唐揚げです。いわゆる かぶと揚 です。

Hi3e0135

油っぽくなくて、カリッと揚がっています。

お土産に買って帰る人が多いのがわかりますね。

子供の頃、

お肉屋さんの売っていた

鶏のモモの味付けに似ています。

秘伝のタレなんでしょうね。

懐かしい味です。

ポークステーキ定食 1210円

鶏唐揚げ定食     870円

安くて美味しいおすすめのお店です。

今度は何を食べようかな?

« 2010.3.6 とんかつ 安国屋 | トップページ | 2010.3.21 レストラン古陶里 »

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

ひょえ~
ポークステーキの厚さにびっくりです。
横から撮ったお写真は迫力満点ですね!
でも美味しそうですよ。
唐揚げもビックですね~
こちらも美味しそうです。
このボリュームでこのお値段ならお得かも。。。

mikko様

コメントありがとうござます。
返事が遅くなりすみませんです。

しかし、すごいポークステーキでしょう!
mikko様も日光方面へお越しの際には、
1度挑戦してみてください。
私の同僚の女性も挑戦するようですので・・・!
さっぱりソースなので食べられると思いますよ!
さて、次のレポも書きますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/33754057

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.3.13 ポークステーキ 安国屋:

« 2010.3.6 とんかつ 安国屋 | トップページ | 2010.3.21 レストラン古陶里 »