フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009.12.20 菅沼 | トップページ | 2009.12.27 北横岳 »

2009年12月25日 (金)

2009.12.21 新宿

2009.12.21 思い出横丁

Hi3e0129

東京出張の帰り、新宿の思い出横丁、

我々が学生時代は、しょんべん横丁と呼んでいましたが、

大学時代以来、20数年ぶりに寄ってきました。

戦後情緒の漂う居酒屋が立ち並び、懐かしかったですけど、

大学時代に行ったお店は覚えていませんでした。

もう、変わってしまったのかな・・・。

お店も、新しいところと古いところが入り乱れていましたから・・・。

今でも、結構人も多くて、びっくりでした。

サラリーマンは、日々の生活に疲れているんだなぁと

思いました。

人間は、今の便利な世の中に甘んじていながらも、

本当は、こんな世界にどこか惹かれるところが

あるんでしょうかね。

私も、そんな1人です。

3丁目の夕日を思い出しました。

一緒に行った同僚は、栃木生まれの栃木育ち。

かなり気に入った様子でした。

また、行きたいと思います。

« 2009.12.20 菅沼 | トップページ | 2009.12.27 北横岳 »

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

まさに昭和の景色。。。
いつまでも残っていてほしい場所ですねよ。
バブル期の地上げの嵐を掻い潜ってきたのですから
大丈夫かな。。。
20数年前にうら若き女子大生だったmikkoは
横目で見ながらさすがに足を踏み入れられなかったトコロです。
社会人になって一度見学に行ったけど・・・
(*^_^*)

さきほどの名無しコメントは私でした~
文面にmikkoとありますのでお分かりだと思いますが・・・
お恥ずかしい。。。^_^;

mikko様 

コメントありがとうございます。

新宿思い出横丁、本当に懐かしかったです。
実は私も学生時代に足を踏み入れるのは
勇気が要りましたね。
学生が踏み入れてはいけないんじゃないか?
なんて思っていました。
田舎もんなもんで・・・。

私の出身は、
栃木県東方の隅っこにある農村地帯なんですが、
その田舎の中学の同級で東京に出て行った
学生同志の男女で集まったのが、
新宿思い出横丁だったんですね。
女子の強い希望でしたから・・・。(笑)

さて、
日月で北八に行ってまして、
返事が遅くなりすみませんでした。
これから、レポ作ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/32737494

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.12.21 新宿:

« 2009.12.20 菅沼 | トップページ | 2009.12.27 北横岳 »