フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2003.12 八ヶ岳 赤岳 | トップページ | 2009.12.21 新宿 »

2009年12月20日 (日)

2009.12.20 菅沼

2009.12.20 菅沼の白根山登山口で遊んできました。

Cimg3580

最初は、東照宮の裏から黒岩を目指しましたが、

1時間ほど登ったところで、銃声が・・・。

パンパン、ちょっとおいてまた、パンパン。

東照宮の裏辺りは、禁猟になってはいるものの

結構近いところで、鹿撃ちをやっているようなので、

大丈夫だとは思うけど諦めました。

息子は、消化不良なので・・・、

菅沼の白根山登山口へ行ってみようということに。

寒波の後で、新雪フカフカ状態で、誰もいないんだろうと

思っていましたが、いるんですね・・・!

踏跡がしっかりとありました。

びっくりです。

Cimg3581

菅沼の茶屋も埋まってます。

Cimg3582

白根山への登山口。

天気もよく、最高ですね。

もっと早く来ればよかった。

Cimg3584

踏跡からはずれると、もぐります。

Cimg3585

高校生とはいえ、まだまだガキですねぇ。

Cimg3587

車は、7,8台停まっていました。

車に雪はのっていなかったので、

みなさん、今日登ったのでしょうね。

どこまで行けたのでしょうか。

さて、温泉入って、ラーメン食べて帰りました。

温泉は、旧今市市の東照温泉へ行きました。

Hi3e0127

ラーメンは、今市の蔵八。チャーシュ麺です。830円也。

ここのラーメンは、

麺がモチモチ、スープはあっさりで美味しいです。

私は、2週連続で来てしまいました。

餃子もニラが入っていて美味しいです。

帰ってから、一仕事して、帰りに

ちょいと一杯 beer

近所の陽射亭へ。作新学院の交差点そばです。

マスターも最近、山登りにはまっていて、

秋には日光白根初登頂。

いつもカウンターで山談義できるのが楽しみなお店です。

男前なマスター美人な奥さんと美味い酒 beer

そして、名物陽射鍋 です!

Hi3e0128

おなか一杯です。

来週は、北八かなぁ・・・。

« 2003.12 八ヶ岳 赤岳 | トップページ | 2009.12.21 新宿 »

日光・会津」カテゴリの記事

コメント

先日の寒波で雪が降りましたね。
新雪の写真を見て遊びたくなりました。
黒岩は残念でしたね。日曜日は気温も低く、終日パウダーが楽しめたかもしれませんね。
このまま冬らしい気温が続けば、北八も楽しめそうですね。

0041様

コメントありがとうございます。
20日は降雪直後なので、
どうなのか不安でしたが、
行ってみてビックリしました。
結構人が入っているんですね。
ちなみに、男体山は登山者はいないようでした。
二荒山神社の駐車場には、
車はとまっていませんでしたから・・・。

今日は、仕事で行けませんでした。
時間があれば行こうと
思っていたのですけどね。

北八は、今のところ計画実行できそうです。
では、またです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/32679926

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.12.20 菅沼:

« 2003.12 八ヶ岳 赤岳 | トップページ | 2009.12.21 新宿 »