フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009.11.7 女峰山 | トップページ | 2003.12 八ヶ岳 赤岳 »

2009年12月12日 (土)

2009.11.21 中央高速から南アルプスと八ヶ岳

中央高速からの北岳が見たくて、息子と行ってきました。

Dscf1219

甲府盆地からの北岳と間の岳です。

本当は、11月21日と22日に、息子と二人で

一泊で鳳凰三山へ行く予定でした。

夜叉神峠から入り、薬師小屋一泊の予定でしたが、

21日の夜に用事が入ってしまいました。

残念ながらあきらめましたが・・・。

と、いうことで、

ドライブして夕方までには帰りました。

高速料金1000円の恩恵は大です!

息子とのんびりドライブです。

助手席から撮った息子の写真をお楽しみください。

Dscf1210

大月付近からの富士山です。

Dscf1223

Dscf1226

北岳と間の岳です。

手前の最低鞍部は、夜叉神峠。

右へ登る稜線は、鳳凰三山への稜線。

本当は、今頃登っていたのになぁ・・・。

それにしても、

中央高速って、本当に山々が綺麗ですね。

八ヶ岳も、金峰山もよく見えます。

北岳が鳳凰三山に隠れると、いよいよ

Dscf1229

八ヶ岳です。

Dscf1237

鳳凰三山の地蔵岳。オベリスクがよく見えました。

Dscf1243

だんだん八ヶ岳に近づいていきます。

Dscf1247

赤岳ズームです。

Dscf1266

赤岳と権現岳。

Dscf1269

甲斐駒です。来年久々に甲斐駒も登りたいな。

竹宇神社から行ってみたいです。

高速の八ヶ岳PAで休みました。

ここからは、南に甲斐駒、北に編笠・権現の八ヶ岳。

いい場所ですね。

ここで、チャーシュー麺を食べましたが、

なかなか美味しかったです。

特に、手作りチャーシューが美味かったですね。

Dscf1272

甲斐駒と鋸岳。

鋸岳も行きたい山ですが、今の私には無理だなぁ・・・。

Dscf1274

編笠と権現岳です。

このあと、小淵沢ICで下りて、編笠山の登山口の

富士見平へ向かいました。

名のとおり、富士山が綺麗でした。

北岳は、残念ながら雲の中でした・・・。

甲斐駒も正面によく見えましたよ。

冬でも編笠山には登れそうですね。

Dscf1275

富士見平からの富士山です。

甲府盆地越しに綺麗ですね。

じっくりと腰をすえて、

写真を撮りにでも来たい場所ですね。

さて、最後の1枚です。

Dscf1282

やっぱり、甲斐駒です。

さて、名残惜しいのですが、

夕方までに宇都宮まで帰らねば。

帰りは、野辺山から佐久へ。

佐久ICから上信越道へ。

途中、真っ白な浅間山が綺麗でした。

無事、5時半には宇都宮へ帰還。

年末は、どこか小屋泊で行きたいですね。

« 2009.11.7 女峰山 | トップページ | 2003.12 八ヶ岳 赤岳 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/32583730

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.11.21 中央高速から南アルプスと八ヶ岳:

« 2009.11.7 女峰山 | トップページ | 2003.12 八ヶ岳 赤岳 »