フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009.11.3 初冠雪 | トップページ | 2009.11.21 中央高速から南アルプスと八ヶ岳 »

2009年11月 8日 (日)

2009.11.7 女峰山

またまた女峰山へ行ってきました。

今回はカメラを忘れてしまったので、だいじぇすとです。

Hi3e0113

男体山、大真名子、小真名子の山並み。

さて、

息子の試験明けに合わせて、息子がまだ行ったことのない

女峰へ。

男体山と白根山は小学校のときに登っているが、

女峰はなかなか機会に恵まれなかった・・・。

本当は、0041様のレポに刺激され、

霧降から赤薙、奥社、一里が曽根経由で女峰を

目指す予定が、寝坊してしまった。

と、いうより明け方から私のおなかの調子が悪くて・・・。

出発までチョット横になったら時間が過ぎてしまった・・・。

なので、志津乗越から女峰山へ。

そして、帝釈山、富士見峠経由で帰ってきました。

山頂では展望を楽しめました。

少し霞んでいましたが、平が岳や越後駒などよく見えました。

カメラを忘れたため、すべて携帯電話での画像です。

あしからず・・・。

女峰と帝釈の間、通称「つり尾根」は、雪があり楽しく歩けました。

多いところで30cmくらいでしょうかね。

帝釈から富士見峠まではずっと雪の上でした。

上部はフカフカで歩きやすかったです。

Hi3e0103

志津へ向かう途中の戦場ヶ原。

山ノボラーには、なかなかこのタイミングで戦場ヶ原を

通過するのはありえないので、朝寝坊に感謝・・・。

霜に朝日があたり、キラキラと綺麗なんですよ。

ダイヤモンドダストまでとはいいませんけど。

でも、その綺麗さが写りません・・・。残念。

Hi3e0104

Hi3e0108

林道からの男体山。

こっち側からは、あまり大きく見えません。

Hi3e0110

この場所からの女峰は大きくて、私の大好きなポイントです。

ただし、橋のガードレールと看板がジャマですけど・・・。

明らかに、男体山より幅がありデカイ。

Hi3e0111

いきなり山頂からの白根山です。

つり尾根は雪があり結構楽しめました。

Hi3e0114

富士見峠。

Hi3e0115

林道も日が当たらないところは雪が残っていました。

息子も女峰を好きになったようです。

でも久しぶりだったので筋肉痛になったようでした。

私は大丈夫でしたよ。

さて次はどこに行こうかな・・・?

« 2009.11.3 初冠雪 | トップページ | 2009.11.21 中央高速から南アルプスと八ヶ岳 »

日光・会津」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私に刺激されて寝坊sleepyまでしちゃうとは・・・(笑)
日陰は雪が残っているんですね。志津までの道も雪が残ってましたか?
私もよっしー様のように山頂から平ヶ岳や越後駒を見てみたいです・・・

またまたお疲れ様でした。このごろはお時間が取れるようで何よりです。それにしてもなんと決断力、実行力がおありになるのでしょう。ただただ感心するばかりです。
 新相棒のご子息様もだんだん取り憑かれていくようですね。素晴らしいことです。
 さて私事ですが、なかなか休日が取りにくい日程が続きます。しばらくは山行きどころではないようです。落ちていく体力、気力に寂しさと不安をを感じるこの頃です。
 女峰山も20年近くご無沙汰です。いつかいける日を夢見ている今日この頃です。

0041様

0041様に刺激されて
一里が曽根を目指すつもりが、
0041様に刺激されて
寝坊までしてしまいました。(笑)
志津までの道は雪はありませんでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/32131182

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.11.7 女峰山:

« 2009.11.3 初冠雪 | トップページ | 2009.11.21 中央高速から南アルプスと八ヶ岳 »