フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 只見町 2007.10.7 | トップページ | 2008.2.11 今日の日光戦場が原 »

2008年1月 2日 (水)

新年 2008.1.2

今年もよろしくお願いします。

昨年は・・・

極 ・ 激 ・ 辛

という言葉がぴったりの1年。

山に行く気力がでないほど・・・。

しかし、毎日ブログを見てくれている方がいるのは、ありがたいですよね・・・!このところブログの更新をしていないのにもかかわらず、毎日カウンターが少しずつ増えていくんですよね・・・。こんな私のブログでも見てくれている方がいるのは嬉しいですよ!でも、なかなか山に行けずに・・・。

今年もどうなることやら先は真っ暗闇ですが・・・、思い出のスナップを紹介しましょう。

まずは、私の1番好きな山です。どこでしょう?

Dscf0865

山頂の立派なカールが印象的です。2005年の夏です。本当に今考えると行っておいてよかったと思います!今じゃ絶対にいけません。暇もないけど体力も全くといっていいほどありません・・・。

このカールが見たくて富山の折立から岐阜の新穂高温泉まで縦走しました。このとき薬師岳も登ったけど、カールのスケールは五郎が上です。薬師の山頂の3つのカールも立派ですけどねぇ。

写真は、三俣蓮華からの 黒部五郎岳 です。

私の1番好きな山なんですよね。カールがきれいです。2万年前あそこに氷河があったんですよね。花もきれいでしたけど、この山は眺める山です。本当は雲ノ平からも見てみたいんですけど・・・。久恋の山でした。1番好きな山です。

五郎小舎のテン場もよかったですよ。

さて次です。どこでしょう?

Dscf0948

これも2005年夏でした。新穂高温泉から日帰りしました。笠が岳です。ずっとガスの中で、諦めて下山した途中から振り返ったときの1枚です。くやしかったなぁ・・・。あの時はまた行くぞと思ったけど、今じゃ体力が落ちて、・・・2泊しないと行けなそう・・・かなぁ。ここもカールがきれいでしたね・・・!

次は・・・?

2003年年末です。

Img_0547

右の看板が幻滅しますが・・・。快晴の八ヶ岳の赤岳山頂!後方は南アルプス。

この時は、前の日が冬型だったけど、その後崩れて大快晴!北アルプスも大展望が開けていました。八ヶ岳は快晴率が高いので登頂の確率は高いんですけどね・・・。このときは赤岳鉱泉に泊まりましたが、食事が確か牛タンシチューだったような記憶が・・・。酒も美味くて最高でした。ここは、部屋が暖かかったのを覚えていますね・・・。

次は、有名ですよね!

Img_0638

やっぱり、GWの涸沢カールですね・・・!

ここは、ひとつの村ですよね。小屋での生ビールやおでん、カレー、焼き鳥もあったなぁ。暖か鍋を用意していったけど、食べてすぐに眠くて7時には寝てもうた・・・。ここで過ごすのは幸せの一言です!

さて、アルプスばかりでしたが、ほかにも思い出の山はあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・

ここで、ココログの画像変換がおかしい・・・・。何回やってもここに入りません。ココログってたまにありますよね。ヘンに動かなかったり、固まったり・・・。せっかく鳥海の画像も載せようと思ったけど・・・どうしても画像が入りません・・・。すみません・・・。

もう1時間入りません。 何とかしてくださいよ・・・、ココログさん・・・。

とりあえず、この辺で・・・。また暇があったら第2弾を行きたいと思います。それでは、

皆さんがよい年になりますように祈ってます!

« 只見町 2007.10.7 | トップページ | 2008.2.11 今日の日光戦場が原 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々のアップですね!去年はいかに多忙だったか…お察し申し上げます。あ、申し遅れました、今年もよろしくです。当方、去年は夏に立山に行って以来、山には行けてません。でも、ランニングは続けており、去年も井頭公園で行なわれた10kマラソンに出場しました。今年は20kに出ようと考えています。今年もお互い頑張りましょう。

お久しぶりです。なかなか遠出もできないようで、ご苦労の多い生活(お仕事)お察し申し上げます。本年はぜひ有意義なリポートを期待しております。   新年早々、悲しい事故が続いております。何ともやりきれない気持ちです。せっかくの機会を設けての山行きも、無念としか言いようがありません。     私も、行きたいのですが、仕事の関係でなかなか思うようにはいきません。よっしーさんの気持ちが分かります。日帰り低山からトレーニングを開始して徐々にフィットネスの改善に努めることにしました。   本年もよろしくお願い致します。

新年 あけましておめでとうございます。

今日6日は日光の山並みがきれいに見えましたね。
仕事中に見たのですご~く悔しかったです。今日は山日和でしたよね!
忙しいとは思いますが、新年の目標を決めて自分&家族を大切に頑張ってください。
今年もよろしくお願いします。

 ここでは「初めまして」です。隊長の向かい側に座っているリーダーです。(笑) 
 私もフィールドに出たいのですが、なかなか行けずにいます。今月中に一度出かける予定はたてているのですが、どうなることやら・・・。4月から子供が中3になるので、まさか親が先頭に立って連れ回すわけにもいかないでしょうから、今のうちに回数をかせいでおきたい所なんですけどねぇ。
 ま、お互いにぼちぼち行きましょう!!
 よっしーさんの仕事に余裕が出来ることを祈ってますよ!

明けましておめでとう御座います。
忙しくて久々に閲覧です。ですので以前
使用させていただいた、名前を忘れてしまい、新たにリニューアルです。名前に思い当たるかと・・・・

やはり山の

やっくん様、ご意見番様、リーダー様

あけましておめでとうございます。 
久しぶりのカキコありがとうございます。
元気そうでなによりです!

やっくん様、また飲みましょう!
ご意見番様、例の件ありがとうございます!
リーダー様、隊長にヨロシクお伝え下さい。

それでは・・・。


0041様

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたします。

昨年は充実した山行でしたね!
いつも私が山に行けないので、0041様の山行記録で楽しませていただいています!
今年も楽しい山行記録、楽しみにしていますので!

返事が遅くなりすみませんでした・・・。

それでは、またです。

心のいこい様

この間はお世話になりました。
おかげさまで、体調がよくなりましたよ!

ところで、カキコが途中なので意味が分かりません・・・。

今年もヨロシクです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/9687456

この記事へのトラックバック一覧です: 新年 2008.1.2:

« 只見町 2007.10.7 | トップページ | 2008.2.11 今日の日光戦場が原 »