フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月 2日 (水)

新年 2008.1.2

今年もよろしくお願いします。

昨年は・・・

極 ・ 激 ・ 辛

という言葉がぴったりの1年。

山に行く気力がでないほど・・・。

しかし、毎日ブログを見てくれている方がいるのは、ありがたいですよね・・・!このところブログの更新をしていないのにもかかわらず、毎日カウンターが少しずつ増えていくんですよね・・・。こんな私のブログでも見てくれている方がいるのは嬉しいですよ!でも、なかなか山に行けずに・・・。

今年もどうなることやら先は真っ暗闇ですが・・・、思い出のスナップを紹介しましょう。

まずは、私の1番好きな山です。どこでしょう?

Dscf0865

山頂の立派なカールが印象的です。2005年の夏です。本当に今考えると行っておいてよかったと思います!今じゃ絶対にいけません。暇もないけど体力も全くといっていいほどありません・・・。

このカールが見たくて富山の折立から岐阜の新穂高温泉まで縦走しました。このとき薬師岳も登ったけど、カールのスケールは五郎が上です。薬師の山頂の3つのカールも立派ですけどねぇ。

写真は、三俣蓮華からの 黒部五郎岳 です。

私の1番好きな山なんですよね。カールがきれいです。2万年前あそこに氷河があったんですよね。花もきれいでしたけど、この山は眺める山です。本当は雲ノ平からも見てみたいんですけど・・・。久恋の山でした。1番好きな山です。

五郎小舎のテン場もよかったですよ。

さて次です。どこでしょう?

Dscf0948

これも2005年夏でした。新穂高温泉から日帰りしました。笠が岳です。ずっとガスの中で、諦めて下山した途中から振り返ったときの1枚です。くやしかったなぁ・・・。あの時はまた行くぞと思ったけど、今じゃ体力が落ちて、・・・2泊しないと行けなそう・・・かなぁ。ここもカールがきれいでしたね・・・!

次は・・・?

2003年年末です。

Img_0547

右の看板が幻滅しますが・・・。快晴の八ヶ岳の赤岳山頂!後方は南アルプス。

この時は、前の日が冬型だったけど、その後崩れて大快晴!北アルプスも大展望が開けていました。八ヶ岳は快晴率が高いので登頂の確率は高いんですけどね・・・。このときは赤岳鉱泉に泊まりましたが、食事が確か牛タンシチューだったような記憶が・・・。酒も美味くて最高でした。ここは、部屋が暖かかったのを覚えていますね・・・。

次は、有名ですよね!

Img_0638

やっぱり、GWの涸沢カールですね・・・!

ここは、ひとつの村ですよね。小屋での生ビールやおでん、カレー、焼き鳥もあったなぁ。暖か鍋を用意していったけど、食べてすぐに眠くて7時には寝てもうた・・・。ここで過ごすのは幸せの一言です!

さて、アルプスばかりでしたが、ほかにも思い出の山はあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・

ここで、ココログの画像変換がおかしい・・・・。何回やってもここに入りません。ココログってたまにありますよね。ヘンに動かなかったり、固まったり・・・。せっかく鳥海の画像も載せようと思ったけど・・・どうしても画像が入りません・・・。すみません・・・。

もう1時間入りません。 何とかしてくださいよ・・・、ココログさん・・・。

とりあえず、この辺で・・・。また暇があったら第2弾を行きたいと思います。それでは、

皆さんがよい年になりますように祈ってます!

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »