フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月22日 (日)

夏本番 2007.7.22

 ついこの間まで今年は残雪期が多いとか言っていたのに、いつの間にか夏山本格突入の時期になってきてしまいました。 最後に行ったのが6月の女峰・・・。

あと1ヶ月もすると、3000m級の山々は秋の気配が漂い・・・、2ヵ月後には紅葉前線が2000m級の稜線まで降りてきて・・・、3ヵ月後には初雪の便りが・・・。

3ヶ月ってまだまだ先かと思いきや、GWから今日までの日々を思い浮かべれば・・・、同じ期間じゃないか・・・・・・・。 ということは、まもなく北アの山々も最盛期とともに・・・、終盤に向かっていくことになるのか・・・、え、これはチトやばいんじゃないか・・・。 こんなにつまらない1年て何・・・?

やっぱり

夏山 に行きたいと思います!

どこにいこうかな・・・。

Cimg0893

やっぱり槍穂高でしょうか・・・! 大キレットが第1候補かな・・・? 1泊2日しかないけど・・・。 1日目で南岳に入り泊、大キレットから穂高、岳沢経由で上高地まで。 ん~、厳しいか・・・。

Dscf0866

第2候補

三俣蓮華からの薬師岳と雲ノ平なんですけど・・・、休みの関係で無理かな・・・? 昨年までの体力ならば、新穂高から水晶岳経由雲ノ平泊で、次の日に新穂高まで戻るのは十分に可能だったと思うけど、今年は体力も落ちてるし・・・、かなり落ちてると思います・・・。

いずれにせよ、8月下旬に実行の予定です。

2007年7月14日 (土)

天気が・・・

全く山にいけません・・・。

今年は空梅雨傾向だといっていたけど、しっかり梅雨してますね。

でも、どっちにしろ山にいけないから、ずっと梅雨してろ!何ていったら・・・全国の山のぼらーに叱られますよね・・・。

なんとしても、北アテント泊の計画を実行しなくては・・・。この連休も雨雨ですからね。どっちにしろ私は山に行けないから、雨でいいのだけれど・・・。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »