フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 槍ヶ岳 2004.8.10~12 | トップページ | 日帰り山行 »

2007年4月13日 (金)

杓子山 2007.3.18

久々のブログ更新です。

職場が変わり、ほとんど山に行けない状態で・・・、ストレスがたまります・・・。

山仲間5人が久々にそろいました。 同僚の退職記念ということもあり、富士山を見に行こうと計画しました。 宇都宮から青春18キップを使って、日帰りで行きました。 写真のみですが・・・。

ゆっくりぐるリップなので、記録はありません。

とりあえず、簡単な行程です。

二十曲峠===立ノ塚峠===杓子山===不動の湯 のコースです。

Dscf0539

二十曲峠から。 ここは、写真を撮っている人がたくさんいました。

Dscf0542

ズーム!

Dscf0545

南アルプス南部がよく見えました。 左から、聖、赤石、悪沢かな・・・。

Dscf0546

Dscf0562

Dscf0565_1

杓子山の手前の展望のよい場所で、お昼としました。 みな美味そうにカップラーメンをほおばります。 一昨年に三つ峠山へ行ったけど、こちらのほうが展望はいいかも! でも、前回に続き、今年も快晴でした。 富士山とは愛称がいいのかも・・・!

Dscf0568

杓子山は誰もいませんでした。 しかし、泥だらけの山頂でした。

Dscf0571

山中湖方面。

この後、不動の湯へ下り、タクシーで富士吉田の温泉へ行き、サッパリと。

そして、大月の駅前の とある小料理屋で 軽く一杯のつもりが、飲み過ぎました。 ここから、宇都宮まで帰るのは、辛かったです・・・・。

GWの、北ア穂高の涸沢は微妙な状況かなぁ・・・・。

« 槍ヶ岳 2004.8.10~12 | トップページ | 日帰り山行 »

「山」カテゴリの記事

コメント

久々によっしー様のリポートを拝見できまして感動しています。ご転勤になられ、山行が思うようにならないとのことですが、そこはよっしー様のことですから新しい職場にすぐに慣れて、今夏もガンガン山行が続くことでしょう。今から、リポートを楽しみにしています。
 今後の計画などを載せていただければ、あるいは何処かでご一緒する機会があるかもしれません。よっしー様の今年度のご活躍を、お仕事とともにリポートにも期待しています。ますますのご発展を祈念致します。
 

こんにちは。

富士山がとてもキレイですね。
私もこの山から見る富士が大好きです。
以前行った時は、石割山と杓子山のセットで行きました。三つ峠のよりもキレイに見えるのは、光(方角)のせいでしょうか?

写真で見る限り、3月の割には暖かそうな日ですね。

>現地レポ様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
杓子山、富士山がきれいに見えるいい山でした。
暖かくて最高の天気でした。

最近は山に行けずに、ストレスの日々です。
しばらくは、皆さんのレポを見ながら楽しみます!
ではまたです。

しばらくアップがないと思っていたら、よっしーさん転勤だったのですね。当方も、ちょうど3年前転勤したのですが、年をとるにつれ転勤もつらくなりますね...幸いにも当方の新しい職場にはいい人が多く、ホント助けてもらいました。よっしーさんも頑張ってください。
今年は、職場の山好きな仲間と意気投合、久しぶりに定期的に山にでかけてみることにしました。きのうは手始めに古賀志山でトレーニングしてきましたよ。

よっしーさん、転勤でお忙しいようですね。
お疲れではないですか?ご無理なさらずに~

杓子山の山頂、素敵ですね!
鐘をならしに行かなくては、と思いました。
かわいすぎます。ほんと。
そして、展望も最高ですね。

tomomi様
こんにちはです。 返事が遅くなりすみませんです。
先ほど、出張から帰ったばかりで・・・。

杓子山いいですよ! ぜひ行ってください。

よっしー様、お久しぶりです。
お仕事、大変そうですね。私も最近、残業が多くてblogやHPの更新がさぼり気味です。
それに自分の休みの日に天気が悪いし…
スカッと晴れた日に山に行きたいですよ!

そうそう、15日にUPした『長~い日帰り』は何処にいったのですか?コメントしたんですが…

0041様
お久しぶりです。
山に行きたい・・・! ですよぉ!
お互いに、ストレスがたまりますねぇ・・・。

そうそう、「長い日帰り」は、少し写真でも入れようかなと思い、すぐに隠してしまいました。
すみません。 なるべく早くアップしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188235/6082946

この記事へのトラックバック一覧です: 杓子山 2007.3.18:

« 槍ヶ岳 2004.8.10~12 | トップページ | 日帰り山行 »